アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

施設で支給された弁当、持って帰りたくない

昨日はとても良いお天気でした。

こんなに外は晴れてるのに、ここは汚染部屋…

なんてため息つきながら、マスクにガウン姿で感染爆発したユニットに入り仕事していました。

 

お昼は施設からお弁当が支給されたので、それをありがたく頂き…

f:id:conin:20221019201903j:image

食べなかったお弁当は夕飯に食べました。

 

支給されたお弁当を持って帰った職員もいました。

リーダーと仲の良い職員は、余っているお弁当ももらったり。

帰ってお子さん2人の夕飯にするそうです。

 

いやぁ、私は持って帰りたくない…。

施設に置いていたものは怖いです。

 

 

さて只今、濃厚接触者になっています^^;

以前は、濃厚接触者になったら自宅待機だと言われ、家族が感染した職員は、念の為2週間は出勤できませんでした。

 

もう1つのブログにも書きましたが、私は昨日濃厚接触者となり、今日はいつものお休みの日。

明日、出勤してすぐPCR検査を職場で受ける予定です。

 

一応、今日は出歩かない方が良いのだろうか?

とても元気ですが、仕方なくというか、大事を取って家で大人しく過ごしていました。

 

せっかくのお休みなので、買い物に行ったり、また終の住処探しにブラッと出掛けたい気持ちでしたが〜…

今日のところは我慢です(-。-;

 

明日、PCR検査で陽性判明したらどうなるかなぁー。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪