アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

辛い日は開き直って無理しない、味付け肉で済ます

今日は疲れが大分溜まっています^^;

腰と膝にきている感じ。

重い人を抱えるよりも、中腰の姿勢をする方が腰には負担になるようです。

 

もう、今日の夕飯は無理せず出来合いのお弁当にしようか?それとも冷凍食品?

と考えましたが、スーパーでウロウロする元気もなく、精肉コーナーで目に付いた味付け肉を買ってきました。

野菜と炒めて終わり、味噌汁もなし(笑)

 

昨夜は、残していた鰯の甘露煮に、買ってきたイカのマヨポンガーリックを添えて食べました。

f:id:conin:20220923211728j:image

もう最近は開き直ってきまして〜、

キッチンに立つのも辛い日は、冷食や備蓄しているレトルトも活用しようと思っています^ ^

 

近畿地方に台風が接近中ですが、また14号の時と同じく、少々の雨風だけで済みそうです。

 

外はすでに静か、雨も止んで虫がリンリンと鳴いています。

 

本当なら3連休は、どこか1泊旅行したいところでしたが…

てっきり台風でお籠もりデーになるのだとばかり思っていたので、何も予定がありません。

 

息子が淡路島に行きたいと言っていたので、それも良いね〜なんて話していました。

可哀想なので、ちょっとだけ奮発して近場で美味しいものでも食べに行こうかと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村