アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

2023年ダイソーのカレンダー、息子のテンションが上がるとき

今日は仕事を休んだので、朝からのんびりと過ごしました。

 

 

午後から100円ショップに買い物に行きました。

PCR検査も陰性で、お出かけ解禁です。

f:id:conin:20221021232803j:image

オイルサーディンのパスタが食べたくなったので、週末に作ろうかと^ ^

賞味期限を見ると、2026年。

これは備蓄になるわ〜。

オイルサーディン4つ購入。

そして、2023年カレンダーも。

年末に買おうとすると、もう大体オシャレなものは売り切れ(-。-;

年明けだと、もはや手遅れ。。

去年の教訓で、今回は早目にゲットしておくことに。

あとは、両面テープと息子の駄菓子。

 

合計で976円

 

f:id:conin:20221021233656j:image

息子専用おやつ置き場が溢れてこうなると、

それを見た息子のテンションが上がる上がる〜。

(゚∀゚)

それを見た母はニヤッとするのです。

 

 

f:id:conin:20221021232814j:image

味噌汁に入れる具がなくなったので、スーパーへ調達しに行きました。

あーまた買ってしまったチョコパイ。

冬野菜がお手頃になってきましたね。

大根や白菜を多用する時期になりました。

 

合計で753円

 

 

f:id:conin:20221021232828j:image

2割引きのブリで、また照り焼きを〜。

味噌汁の具は、豆腐、大根、キャベツ、えのき、ワカメ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪