アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

半額タチウオ、豚バラ軟骨で豚骨スープは取れなかった

一昨日は、この半額タチウオで煮付けにしました。

f:id:conin:20221112055505j:image

 

ご飯がたまご粥だったので、ワンプレートが奇妙なことになりました^^;

f:id:conin:20221112055653j:image

 

1枚でもお皿の洗い物を少なくしたいという、面倒くさがり魂がいつもそうさせるのですが、これはあまりにも見た目が気持ち悪かったです。

 

たくさん作ったミルクスープは、先日、豚バラ軟骨の黒酢煮を作った時の茹で汁で作りました。

 

もしや、豚骨スープのような味が出せるのでは?

とお試しでやってみましたが…

全然ダシが出ていないと判明( ̄∇ ̄)

 

本当に全然旨味がなくて美味しくない…。

 

息子は、

「まあ、食べれなくはないよ(´∀`)」

と、いつものホンワカぶりで、普通に食べてくれましたが…。

 

その後、干しアミエビをパラパラと足したり、ウインナーを刻んで入れ…

最後に粉チーズを加えたら、大変身して美味しくなりました。

 

 

f:id:conin:20221112061143j:image

昨夜もその大変身を遂げたミルクスープにたまご粥、納豆を乗っけ。

メインは塩麹鶏ハム1枚を。

2人で半分こして食べました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪