アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

卒婚と離婚で揺れる気持ち

時々、悪いことを考えてしまうことがあります。

別居中の夫のことなのですが。

 

人を傷つけても、今でも変わらず平気な顔で生活しているのを見ると…

何だか納得がいかないのです。

とても辛い思いをした息子と私からすると、ちょっと複雑。

 

時々東京で同居していた頃の話を息子と話したりしますが、

なんであんな悪い人にバチ当たらないのかなー

なんていうことを口にしたり。

 

いつの間にか、夫への天罰を思っている自分が?

 

 

夫は当時のことなんてもう忘れたかのように、ケロッとしています。

ほとぼりが冷めたらまた以前のようにやり直せると思っているんでしょうか。

 

あちらが希望するので、週末はズームで顔を見ながら2時間ほど会話することになっています。

生活費をもらっているので、黙って従っていますが…

 

夫の顔を見るだけで、あの頃のビクビクした警戒心が思い出され〜。。^^;

2時間がとても苦痛です。

 

こんなことを考えている自分が嫌です。

むしろバチが当たるのは私かもしれませんね。

 

 

老後を想像すると離婚は避けるつもりでしたが…

自分自身が嫌なことを思い出さずに穏やかに暮らすには、卒婚より離婚かな?

なんて考えたりもします。

 

今のところ、息子はまだ中学生で、塾や習い事でお金がかかります。

結論を出すのは、もう少し先になりそうです。

 

 

 

f:id:conin:20220827095512j:image

ワイン塩をすり込んで、鶏ハムを作りました。

息子があまり鶏胸肉のパサパサ感が好きではないですが、鶏ハムなら柔らかくて好きだとか。

なので時々作っています。

 

ワイン塩は、飲み残しの赤ワインに塩を入れて、蒸発して塩がサラサラになるまで煮詰めるだけで簡単です。

 

普段はワインをあまり飲みませんが、

貰いものの良いワインがたまたまありました。

 

 

f:id:conin:20220827121701j:image

鶏胸肉は、先日20%引きを見つけてゲットしました。

 

 

昨日の買い物は〜、

食パンやアイス、473円でした^^

 

 

ブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

薄曇りの1日です。