アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

生命力に感服、3割引きブリの照り焼き

今日はベランダの様子を。

今朝撮影したトマトです^ ^

f:id:conin:20221016103548j:image

洗濯物もあるし、日光が1日中当たるわけではないですが、葉っぱも大きくなってきました。

 

 

f:id:conin:20221016103622j:image

ほんの5日前の写真ですが、まだこの時は小さいです。

品種も何なのか分かりません^^;

もしミニトマトだとしたら、「こあま」ちゃんか、「あいこ」さんだと思います。

この夏は結構食べましたから。

 

 

f:id:conin:20221016103737j:image

もう1本の方も元気に育っています。

 

 

f:id:conin:20221016103745j:image

こちらも同じく自然発芽の稲ですが〜。

ちょっと元気はないですね。

おそらく、ヒノヒカリの玄米から出た芽だと思いますが、水と日光が足りないのでしょうねぇ。

でも、まだ枯れずにいます。

 

植物の生命力に感服です^ ^

 

9月には、レタスやスイスチャードの種まきをするつもりが、すっかり出遅れてしまい、既に10月半ば…

(-。-;

狭いベランダが想定外のトマトだらけになって場所もないし、どうしようかなぁと迷っているところです。

 

さて、金曜日のお弁当です。

f:id:conin:20221016105714j:image

また、息子が持ち帰った給食のコッペを焼いて持参しました。

おかずは、水菜とひじきのサラダ、人参シリシリ、卵焼き、塩サバ。

 

 

そして夕飯は、

f:id:conin:20221016105847j:image

3割引きゲットしたブリを照り焼きに。

味噌汁は、長芋を皮付きのまま、もやし、しめじ、わかめ。

 

息子を傍らで宿題させながら、洗濯したりお茶したりと、のんびり過ごしている日曜日です。

この後は買い物に行って、明日からのお弁当おかずをまとめて作ります。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪