アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

良い鴨にされてる?医療費がヤバイ

昨日は、耳鼻科の受診日。

 

先週は、超超ビックリサイズの耳垢がようやく取れましたが〜(笑)

それを見た看護師さんが、おぉ〜〜と声を上げるほどで!

これが盆前から難攻不落でなかなか取れずに、家で耳垢水を点耳してふやかして、2度目の受診でやっとこさ取れました。

 

先生は、聞こえにくいのはただ耳垢が溜まっているせいとという見立て、それで解決したと思っていたようです。

1週間前は外耳炎を起こしている部分の点耳薬をもらってからの、昨日の受診でした。

 

しかし、またまた数日前から耳が不調です。

音がこもっています。

先生は、もう耳垢はないと言って、また簡易聴力検査をして…

 

少し前より聴力は落ちているけど、正常な範囲内だと。

 

今度は鼻に管を突っ込んで、そこから耳へ空気を抜いてみる治療に。

案の定、何の改善もありません。

空気圧を上げて2度目をやりましたが、やっぱり変わりなしで。

 

管を抜くときにイテ!!となっただけでした。

 

今回は抗生物質など3種類の飲み薬が出ましたわ。

 

医療費の合計1,910円

 

なんか、良い鴨になっているような気がしているのは、気のせいでしょうか(笑)

医療費の散財が半端ないんですが。。。

 

 

そして買い物は〜、

ヨーグルト用の無脂肪牛乳や、冷凍食品を。

872円。

 

f:id:conin:20220826081800j:image

昨夜はもうヘロヘロで^^;

冷凍食品のミートソースパスタに頼りました。

 

 

訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村