アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

息子の膝に穴、履きつぶしました、夕飯ニラ玉丼

f:id:conin:20220927070217j:image

げっ、息子のズボンの両膝に穴が。

去年と今年の春〜秋、かなりお世話になったユニクロのジョガーパンツです。

 

グレーと黒の2本をベビロテで回していましたけど〜。

黒も片膝に穴があるのを先日見つけました^^;

学校で一体どんな遊び方しているんだか。

 

丈もジャストサイズより少し短くなった?

これはもうお役御免ということで処分しようと思っています。

 

重宝したのでまた買っておこうとユニクロに行きましたが、この時期はもう秋物に変わっていて置いていませんでした。

また来年洗い替えで2本購入してお世話になろうと思います^ ^

 

 

昨日の夕飯

f:id:conin:20220927070239j:image

夕飯は、ニラ玉丼と味噌汁。

ニラとネギをベランダから切ってきて、卵は1人2個。

お塩ひとつまみだけ入れて、ごま油で半熟に焼いただけ(・・;)

 

味噌汁はの具は、

土の上の野菜(葉・実野菜)→冷凍していたカボチャ、もやし。

土の中の野菜→人参。

きのこ→えのき。

海藻→ワカメ。

 

私の変なルールですが、気に入って続けています。

これから根菜は大根など安く出回り始めますね^ ^

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリーを変更しました♪

どうぞよろしくお願いします。