アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

喉の痛みはもしや?いつも意識して食べるもの

昼間は暑かった〜。

夜はさっき塾の迎えに出ると、もう肌寒いほど。

この寒暖差が体に堪えている人が最近多いです。

職場の女性は、早出勤務続きだったり仕事の疲れも重なって、あまり熟睡できないんですと。

 

私もけっこう怠くなっています。

それに今日は仕事から帰ると、喉がいがらっぽいというか、ちょっとヒリヒリしているような痛さがありました。

心なしか頭も重くて、急に首がバキバキに凝ってきました。

これはいつも風邪を引く前に出る症状なんです。

これはまずい、いよいよコロナかも?と思いました。

 

喉の軽い痛みは、私はなぜか以前から納豆を食べると改善する気がしていて、今日も息子と夕飯にひきわり納豆を半分ずつ食べました。

食べた後は、痛みが気にならなくなっていました^ ^

風邪のウイルスより納豆菌の方が強いのかな?なんて思ったりします。

なんたって、炭疽菌の仲間ですからね。

 

 

今日の買い物は、

f:id:conin:20220930225830j:image

また予備に冷凍食品やら、息子の大好きなピルクルも^ ^

レンジで1個につき40秒温めるだけで食べられる今川焼きが、お手軽で美味しくて時々買って帰ります。

写真に入れ忘れましたが、アイス2個もプラスして、合計1,346円

 

 

f:id:conin:20220930232457j:image

夕飯は、半額ゲットの鱧(ハモ)を梅肉で食べました。

味噌汁は、豆腐、冬瓜、人参、なめこ、わかめを入れています。

 

風邪の引き始めは寝て養生。

明日は休みなのでしっかり睡眠とります^ ^

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪