アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

じりじり目減りする貯金、備蓄を優先で

電気を消して横になっていると、眩しいくらいの月明かりが差し込んできます。

f:id:conin:20221005224631j:image

すっかり気温も下がって、寝る時に半袖はもう寒くなりました〜。

 

昨日の買い物は、

f:id:conin:20221005224913j:image

美味しそうな真鯵の開き2尾、秋刀魚を2尾。

息子と食べるアイスもしっかり買いまして、

合計1,436円

 

 

ところで、別居して2年半以上経ちました。

家電家具を一式揃えたり、引越し費用などでほとんど貯金も無くなってしまいました。

またゼロから貯金に励んで、少しずつ残高も回復してきましたが…

今月はじりじりと目減りしています^^;

 

世間が段々と物騒になってきて、今こそ備蓄に使う時ではと、ずっと勇気がなくて購入を躊躇っていた高額なものを思い切りました。

それで既に10万円以上も…(;´д`)

 

買ったのはソーラーパネルなど。

なのでこのくらいの金額が出ていくのは仕方ないのですが。

久々の高額な買い物に心臓がバクバクしてしまい、ポチる指が震えるほど〜。

 

あー緊張した(-。-;

ソーラーパネルは明日の夕方届く予定です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪