アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

値上げは一体どこまで続く?今後更に倍々で上がる可能性に備える

日中は晴れたり曇ったり。

f:id:conin:20221008223610j:image

 

ソーラーパネルを買ったばかりで、バリバリ使いたくてたまらないのですが〜。

このお天気なので、3%しか充電できませんでした^^;

 

置く場所が定まらずに、今日も1日窓際に立てかけているだけだったので、屋外よりもチャージは難しいだろうし、仕方ないですね〜。

 

昨夜、ソーラーパネルの写真を撮ってみました。

f:id:conin:20221008224208j:image

ちょうどいい高さのテーブルがあるので、こんな風に置いています。

日中は、カーテンをパーッと全開で日光を入れましたが、やっぱり直射日光のようにはいかないみたいです。

後半はほぼ曇っていましたし。

 

逆に言うと、こんな微妙なお天気で、しかも屋内でも、3%は充電ができると分かりました^ ^

晴れの日がどうなるか楽しみになりました。

 

 

2日分の買い物です。

f:id:conin:20221008224702j:image

金曜の仕事帰りに買ったのは、こんな感じです。

週末はいつも手抜きするので、すぐに食べられるおでんなど。

おやつもバッチリ。

 

 

f:id:conin:20221008224904j:image

しらす丼が簡単なので、明日にでも作ろうかと買ってきました。

もし、万が一、億が一、本当に核が使用されたら…

海の生き物も、もう口にできなくなるかもしれませんね。

心して感謝して頂こう。

いや、そんなことになれば私も生きてないかもしれませんが〜(゚o゚;;

 

今日は夕飯に味噌汁だけ作って、冷凍パスタを消費。

金額を書きたかったですが、2日分のレシートをどこかにやってしまいました。

1,500円くらいだったと思います。

 

昼間、備蓄用のお米が届きました。

また後日にも追加で届く予定です。

塩と砂糖もまとめて買っておこうかと考えています。

人間は塩がないと死にますもんね(-。-;

 

この値上げは一体どこまで続くのでしょうか。

日本はまだちょろちょろと小出しにやっているように見えます。

でも、ある時点から倍々で飛躍的に上がる可能性もある…

なので貧乏人でも買える値段の内に買っておかなくては。

 

無一文になるよぉ〜(つД`)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪