アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

自然発芽のトマト、トイレットペーパーの備蓄

朝、ベランダに出ると、

f:id:conin:20221003171430j:image

移植したトマトが元気を取り戻して、きゅっと上向きになっていました^ ^

 

昨日までは、

f:id:conin:20221003171515j:image

こんな風に倒れていました。

これから寒くなるというのに、こんな時期に芽を出すなんて〜。

でも、頑張ってください。

支柱買ってこなきゃなぁと思っています。

 

 

昨日の買い物

f:id:conin:20221003171720j:image

お弁当の作り置き用の買い物です。

備蓄に5倍巻きのトイレットペーパーも買い足しました。

当分買えなくても困らないようにはしておかないと。

最近世間が?世界情勢が?なんだか騒がしいですよね。

ペーパーと青みかんを買わなければ、千円くらい安く上がったのですけど、

今回の合計は、2,413円でした^^;

 

なんとなく備えておいた方がいいのかなと思うのですが、そう思っているのは私だけではないようで、時々ブログを拝見していると、チラホラと備蓄など色々熱心にされている方がいらっしゃいますね。

そういう時節に来ているのだなと感じました。

 

せめて水、米、電気だけは困らないようにしておこうと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪