アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

ソーラーパネルとポータブル電源が届く、設置場所が悩ましい

先日購入したソーラーパネルとポータブル電源が届きました^ ^

 

届いた箱を見て、あれ?これはもしかして思っていたより大きいかも?となり。

開梱してみたら、やっぱり大きかったです。

 

今日は写真を撮っていないのでお見せできないのですけど^^;

予想より大判だったので、意外とたくさん電気作れるぞ、と思いました。

ただ、設置場所が悩ましいところです。

 

予定では、ベランダの手すりにプランターを置くための部品を取り付けて、そこに立てかけて固定し、上部からもヒモで吊るという考えでした。

 

しかし、うちの団地のベランダは…

f:id:conin:20221006232447j:image

こういう造りをしています。

南西向きなのですけど、上部にも壁?があって、ひらけているスペースが狭い…

そして、隣にある東側の部屋が、ベランダよりも前に出ている構造なので、東からの日光が遮られて、昼ごろまではベランダに日が当たりません。

 

うーん。

 

とりあえず今日のところは、室内の窓際にテーブルを置いて、そこに立てました。

 

また写真は明日載せたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪