アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

9月の電気代にビックリ…もっと安いと思ってた

久しぶりにカレーが食べたくなり、

もうかなーり前に買ったレンズ豆があるので

引っ張り出しました。

 

f:id:conin:20221026234712j:image

普段はもっと多めに煮ますが、、

あまりに多いと、豆々しすぎるので

いつもより少なめにしました^^;

 

水に浸している間に買い物に行ってきました。

 

f:id:conin:20221026234355j:image

鶏もも肉のメガパックも買ったので、

合計 1,423円

 

 

f:id:conin:20221026235211j:image

できましたー。

たくさん作ったので、明日のお弁当に持って行こうと思います。

 

ちょっと寒くなってきたし、今年もそろそろスープジャーの出番ですね。

明日カレーを持っていくなら、作り置きのおかずはもう必要ない。

横に添えて食べてしまいました。

 

最近はこの地域も、最低気温が1桁になってきて、かなり冷えます。

今週末に、湯たんぽの買い足しをしようかと考え中です。

 

電気代もけっこう上がってきました。

 

我が家の9月分の光熱費ですが、、、

なんと電気代が9,931円、、、(^^;;

ガス代の方は、1,839円でした。

 

え?電気代どうしてしまったの?と本気で困惑しました。

雨が多かったので、衣類乾燥機を頻繁に使ったのが良くないのだろうか?

 

にしても、ほぼ24時間付けっぱなしにしていた8月よりも高いとは思いませんでした。

 

9月は、平日の日中はほとんどエアコンは切っていたはずなのですけど。

これは今冬の暖房費が恐ろしいことになるのは間違いなさそうです(・_・;

 

少しでも節約するための湯たんぽ。

あとは、ソーラーパネルで作った電気を使いながら…

 

ということで、どうにか冬を快適に越せるようにしなくては大変ですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪