アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

まだ日の浅い手作り味噌を使う、山林付き物件を見にいく

仕事帰りの空です。

f:id:conin:20221027234117j:image

あー、なんだか綺麗な太陽。

と思ったら違いました。

これは彩雲?よく知りませんが〜。

 

 

f:id:conin:20221027234257j:image

太陽はずっと左の方でした。

 

 

さて、今週の仕事はもう今日で終わり…

気疲れしましたが、汚染部屋からの解放は安堵の気持ちもひとしおです^ ^

 

 

f:id:conin:20221027235159j:image

こりゃあ疲労で夕飯は作れそうにないぞ…

と思って冷凍パスタを買ってきました。

 

でも、帰宅してしばらくすると、少し元気が戻ってきてので、頑張って作ることに。

 

 

f:id:conin:20221027234532j:image

とうとうお味噌が尽き…

仕方ないので、仕込んでまだ日の浅い味噌を使ってみることに。

白味噌的な感じになるのだろうか?

ほんのり色付いてはきていますが、、

 

 

f:id:conin:20221027234753j:image

仕込んだ日はこんな感じでした。

色の違いが分かりにくいですね(・・;)

ポリ袋で味噌作り、お弁当のおかずの作り置き - こぢんまりと暮らしましょう。

 

 

f:id:conin:20221027234900j:image

昨夜のトマトカレーをリメイクして、リゾットにしてみました。

少量の残りご飯があったので、かさ増しです。

味噌汁は、お味噌の風味はやはり弱いですが、これはこれでとても美味しいです。

白味噌として使うのも悪くないかもです。

 

山林付き土地を見に行ってきます

実は、数日前から、不動産屋さんにコンタクトをとっています。

私にとっては買えるかどうかギリギリの、かなり高額なのですが、おそらく一般的にはお安い田舎の土地だと思います。

その物件を、明日案内してもらえることになりました。

 

それほど広大という規模でもないのですが、

山林が約300坪、畑と田んぼがそれぞれ約100坪。

合計で、600坪に届かないくらいの広さです。

 

全財産をはたいてでも本当に買うべき良い土地なのか…。

やっぱりこの目で実際に見てみないと分からないです。

 

明日は朝9時には家を出て、不動産屋さんと現地の最寄駅で待ち合わせして行ってきます^ ^

 

 

また結果を報告します。

ブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村