アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

私はどんな老人になる?、ガパオライス

今朝は一層肌寒かったですね。

f:id:conin:20221025225727j:image

近くのイチョウの木も、ほんのり色づき…^ ^

 

今日も仕事帰りは、夕飯は何にしようか考えながら歩きました。

 

牛乳やパプリカなどを買って、

合計576円

 

ちなみに昨日は、お鍋用の長ネギ、ヒラタケ、こんにゃく、お酢ドリンクを買い物して、

合計1,121円でした。

 

 

f:id:conin:20221025230300j:image

ベランダのバジルの新芽がけっこう伸びていたので、それを摘んできて…

鶏胸肉とパプリカで、ガパオライスを作りました。

 

味噌汁は、かぼちゃ、もやし、玉ねぎ、えのき、わかめ。

何か忘れているような…と思うときには、大概忘れていることがあります。

豆腐を目の前に出しておいて、入れていません(-。-;

年々、こういうウッカリが増えていくのでしょうか。

 

施設で色んな高齢者を見ていると、自分はどのタイプの老い方をするのだろう?なんて考えたりします。

いつかはあの施設の入居者さんたちみたいに、どこかの施設に入ってお世話になるのだと思います。

 

介護職の大変さを知ったので、なるべく迷惑をかけない老人になりたいとは思いますが〜。

 

認知症になったら、そんな思いもとっくに吹っ飛んでいるのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村