アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

どこまで育つか、自然発芽のトマトの支柱立て

今日買い物は、あまりなかったので

f:id:conin:20221012184956j:image

合計522円

どうしてもお菓子やパンに手が伸びて買ってしまいます。

節約の意識がまだまだ足りませんね〜。

 

さて、昨日の夕方、ベランダから見た雲がとても綺麗でした。

f:id:conin:20221012184920j:image

秋らしい雲です。

 

f:id:conin:20221012185302j:image

昨日は病院から帰ったら、自然発芽のトマトに100円ショップで買ってきた支柱を立てました。

苗は垂直に立てるほうが育ちが良いと聞いたので、真っ直ぐで試してみようと思います^_^

これから寒くなるので、順調に育つかは分かりませんが〜…

植物も立派な命ですから、命は生かしてなんぼ、ということで^ ^

 

横棒は、息子が去年の体育大会で使ったものです。

大きな旗を持ってみんなでダンスした時の、旗の棒の部分がまだ自宅にとってありました。

 

 

休日もあっという間に終わりました。

また明日から頑張ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪