アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

病気知らずの両親の健康の秘訣は腸内環境かも

朝は雨。

随分冷えますけど、施設の浴室はやっぱり暑い〜〜(-。-;

相変わらず、昼休みになると、上半身は全部着替えています。

お昼を食べている間に、ものすごく汗で寒くなってしまうので。

 

仕事帰りは雨も上がり…

買い物は、近くのイオンに寄りました。

今日はお客さんが多いなと思ったら、10月7〜10日までポイント10倍デーでした。

 

f:id:conin:20221011061805j:image

きび砂糖やリンゴ酢を買ったので、ちょっと高くついて、

合計 1,632円

 

夕飯は、

f:id:conin:20221011062056j:image

日曜に食べそびれたしらす丼を。

味噌汁は、さつま芋、人参、白菜、もやし、わかめ、卵白、干しえのき。

買ってきたさつま芋「紅はるか」を味噌汁に入れて頂きました。

紅はるかは、ねっとり系らしいですが、味噌汁に入れると意外とホクッとしています。

とても甘くて美味しいです。

もし、庭付きの家を買えたら、さつま芋は植えたいです^ ^

美味しくて健康にも良い。

食べ物がなくて芋ばかり食べて育った、戦後生まれの両親は、本当に病気知らずなんですよね。

なんとなく思うに、両親は腸内環境がとても良いようです。

繊維質豊富でアルカリ性の食品は、やっぱり素晴らしいと思いました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございました♪