アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

実家は少しだけ被害が… 台風の夜は月見うどん

夕方、仕事帰りにスーパーに寄ると、お惣菜コーナーがガラガラでした。

あら、どうしたんだろう?と不思議に思っていたら、もう売れてしまったんですね〜。

半額シールが貼ってある小さい白ごはんと、大学芋が数パック(笑)

しかも、17時閉店だと館内放送が流れています。

私も慌てて買い物して店を出ました^^;

 

今日はイワシを買ったので、圧力鍋で骨まで柔らかい甘露煮にする予定でしたが。

帰宅すると、ゴロンと寝そべった息子が一言、

「全然お腹空いてな〜い( ´ ▽ ` )」と。

トイレ以外はほとんど動かずダラダラしていたようです。

 

 

f:id:conin:20220920080405j:image

結局、月見うどんになってしまいました。

 

台風はどこへ?というくらい静かな夜、停電もしなくて良かった。

今も少し強い風が吹いていますが、肌寒いくらいで気持ちが良いです。

 

実家は、木の門が倒壊する被害が出たようですが、家は大丈夫だったようです。

両親ももう年だし、これくらいで済んで良かったと思いました。

 

出費は 685円

 

 

ブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村