アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

自然農法は人のあるべき姿を映しているよう、月見バーガー、憧れの自然農法

f:id:conin:20220921144625j:image

 

 

f:id:conin:20220910182000j:image

ありゃ〜すっかり忘れてた…(><)

先日漬けた三五八漬けのキュウリ。

どんだけシオシオや〜〜。

 

別ブログに漬けた日のことを書いていたので見てみると、9月4日に漬けていました。

若い内は保険の大切さが分からない?ミニマリストのKindle本 - こぢんまりと暮らしましょう。

 

6日間も放置していたので、しょっぱそうです。

(・・;)

 

 

今日は息子のリクエストにお応えして、お昼はマックに行きました。

ファストフードはあまり気が進まないですが〜、この時期のマックならやっぱり月見バーガーでしょうか^^

 

息子はいつも絶対変わらず、ベーコンレタスバーガーで、ドリンクはQooのすっきり白ブドウです。

この数年、それ以外をマックで食べているのを見ていません^^;

 

合計 1,350円

 

 

今は息子は塾の補習へ行っています。

私はKindle Unlimitedで、これを読み返しているところ。

f:id:conin:20220910183129j:image

自然農法にも、様々なやり方があり、それぞれ色んな考えがあるのだなぁ。

これを読んでいると、農業とは何か?ということに留まらず、人としての原点というか…

 

虫も、微生物も、菌も、ボーボーの雑草も、全てと共存していく生き方が、本来在るべき人間の姿なのでは?

そんな人間がどんどん地球に増えていく様を、神様は見たいのでは?

そう思うようになりました。

 

いや、私がこんな素敵な畑を持てるとはとても思えないけど(笑)

いつか持てたら良いですね。

 

 

17時過ぎ。

おっ、外からなにやら賑やかな音楽が聞こえてきました。

f:id:conin:20220910183959j:image

窓の外はもう日暮れ間近。

そう言えば近くの公園でお祭りだったような?

息子が帰ってきたら、行ってみようと思います^^

 

 

今日もブログ訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村