アラフィフおひとり様予備軍の節約生活

卒婚目指してコツコツ貯め隊♪ 手抜き一汁一菜、発酵食、保存食作りや趣味の家庭菜園、自分なりの節約方法を模索しながら貯金しています。

あと何年この団地に住めるか分からない

f:id:conin:20220821232031j:image

コンビニで、写真をプリントしていると、雨に降られました。

空は明るくなってきたけど、まだ土砂降りの写真です。

 

息子の理科の宿題が、環境についてのもので、その写真を貼り付けなくてはいけないらしく。

 

プリンターを夫宅に置いて出てきたので、コンビニまで来る必要があります。

 

とても不便ですけど、プリンターを買う余裕は今のところないです^^;

 

写真2枚プリントして、80円

 

 

小降りになった隙に、息子と日傘の相合傘で歩いて、結局また土砂降りになってビショ濡れでした。

 

スーパーに寄って、牛乳と野菜ジュースを買い…408円

 

 

 

お弁当の作り置きおかず

f:id:conin:20220821233302j:image

今週は、在庫のじゃがいもが芽が出そうなので消費したくて、ポテサラを作りました。

あとは、さつまいもの蜂蜜レモン煮ピーマンとエノキの味噌炒めを。

なんだか芋ばっかりになりました。

 

 

いつかここにも住めなくなる

今は、家賃が5万3千円の団地暮らしです。

夫からの生活費があるので、パート介護職でも払えています。

 

この団地周辺の環境がとても気に入っていますが、自分の給料だけではとても無理です。

 

あと何年この平和な暮らしが出来るだろうかと考えたりします。

 

離婚したら住めなくなります。

年金生活になったら余計に無理…

 

なので、なるべく早く家を買いたいです。

 

そのためにも、もっと貯金しなきゃと焦っています。

 

昨日はトンカツ屋さんで息子とランチしましたが、もうちょっと切り詰めないとダメですね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村